自社で車両を所有すると、購入費だけでなくドライバー人件費、駐車スペース、保険料、さらには事故が起こった時の処理や責任など、様々な費用や時間を負担しなくてはなりません。
弊社サービスプランは上記のような悩みを持った
企業様にぴったりのサービスをご案内致します。
トラック
ドライバー
常駐リフトマン
配車係
トラック、ドライバーに限らず、お客様のご要望に応じトータルで配送を補助いたします。
貸切専属車は日単位、月単位でのご契約となります。車両や乗務員のご利用時間中は、貴社ご担当者の指示の元、自由にご利用いただくことができます。お届け先が何件あっても結構です。
車種は2t~4tトラック。仕様も平ボディー、バン、ウイング、パワーゲート、ユニックなど取り揃えております。また大型車、冷蔵、冷凍車も提供致します。
(▼画像をクリックすると拡大します)
2t~4tトラック
(例 2tから4tの車両を配備しております。1tでは積載できない場合は十分な積載量をほこる2t~4tトラックで。)
平ボディ
どこでも見受けられるごく一般的なトラックですが、天井クレーン積みや長尺物の運搬には欠かせない車輌です。仕様は最大積載量やボディーの長さ、幅、荷台までの高さ等それぞれ異なっておりますので、輸送を依頼されるときはご相談頂きますようお願い致します。
弊社は積載を重視致しますので2t車ボディーの4t車、エアサス車もございます。
バン
貨物の雨濡れや破損を防止するため荷台全体をアルミ板やその他の物で覆ってある車両です。長所は貨物の破損が少なく形が不揃いの物でも多く積め、雨に濡れたり埃をかぶったりという心配もありません。
短所は全体を覆っているため平ボディー車に比べ最大積載量が少ないこととフォークリフト等運搬機による荷積み荷卸し難しく作業効率が悪いことです。
ウイング
バン型車のバン部分天井中央から鳥の羽のように左右に開く事によりバン型車の欠点である貨物積載時に於ける作業効率の悪さを改善したものです。ウイング車は後ろからはもちろん、横からも荷物の出し入れができ、幅広く色んな荷物に対応できます。
パワーゲート
荷台の後部に水平に上下するリフトが装備されている貨物です。ある程度の重量物や精密機械、陳列台、又は商品の入ったラックごと楽に積むことが可能で、積み降ろし時の人員削減等に活躍します。ゲートの荷上能力は1トンです。
ユニック
運転席キャビンと荷台の間にクレーン装置を設置し、重量物を自力で荷積み、荷卸ができる。主に工事現場で活躍しますが家具等の階数移動など人力では難しい物の運搬に幅広く対応します。